人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずラグナのこととか。どうでもいいけど、なんで登録IDが10文字制限なんだ?俺のIDは11も(ry。


by cyborgninja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DEFの計算などなど。

ちっとも飛行船クエストが進まない機械忍者です。


新しく作られたキリンジくんは目指しているのが献身なので、
DEFが必要だなぁと思っていろいろ検討してみた。


変なエクセルまで作ってしまった。。。




DEFってわからん 。

正直、アサシンでずっとやってきてたせいでDEFなんてものに無頓着。
ギルメンにVITあげるんならDEF60ぐらいあればいいんじゃない?と助言をいただいたので計算してみた。



HTMLタグに制限があるようなので、仕方なく画像でポスト。
DEFの計算などなど。_c0031644_05312.gif



いろいろ計算してみて、
プリもいるから、盾はほぼバックラーで決まりっぽい。
鎧は+6Sプレートぐらいが候補だけど、とりあえずはアーマーでいいかな。
かけるものはカードが比較的高いんでアサ、プリとの連動性をとって過剰マフラー。
靴はアサとの連動性でブーツ。DEFを見てもグリーブのいいところがなさそう。
(プリはシューズだけど、プリ用のシューズはあるからいらない判断)


なお、DEFのこといろいろ調べているときに、
狼RO手記を発見し
>DEFの小数点以下は各防具のDEFを全て加算した後、
最後に四捨五入される模様。(某A鯖より)

のエントリを読んで、なるほどと。


こんなことすら知らない俺は本当にDEF装備なんてそろえられるのだろうか。。。

追記:
DEF2って少ないようですげぇ差があるのな。。。
1回の精錬につき0.7だから3回(0.7×3=2.1)以上精錬しないとDEF2は超えられない。
シールドもありになってきた。。。どうしよ。
by cyborgninja | 2006-04-02 23:46 | ラグナロク日記