人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずラグナのこととか。どうでもいいけど、なんで登録IDが10文字制限なんだ?俺のIDは11も(ry。


by cyborgninja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計塔地下3F(ペノメナ池)

時計塔地下3F(ペノメナ池)_c0031644_4342452.jpg


ソロならLV80後半ぐらいから推奨。というかオーラまでいけると思う。
96ぐらいからは経験値的にはものたりなくなってくるが。

ソロは 太マリ(太陽剣+クワドロプルマリシャス短剣)がないと30分もたないことも。





■もっていく武器
+8TEvジュル(
太マリ(太陽剣+クワドロプルマリシャス短剣)

※たぶん右手、左手修練もってて、二刀流で殴ったほうがより楽しいです。その際は、
 TEvグラディウス
 Qbdマインゴーシュ



■主な敵
ペノメナ 魚介 毒3 中
クランプ 動物 毒2 小
ドレインリアー 動物 闇1 中

狩るのは赤い触手ことペノメナ。
クランプとドレインリアーがいるが、(゚Д゚)マズー 。



■その他
Fleeが268以上と、ソロだとかなりきついFleeを要求される。
アサシンのJOB補正で+11、回避スキルで+40、木琴で+20。
残りの197をAGIとLVでたたき出さないといけない。
AGIを90後半まで伸ばさないとLV90でも197の数値に届かない。

ペノメナはASPDも早いし、95%回避でもかなり被弾する。
Fleeは届かない前提で、勝負していくのとあまり変わらないため、回復スキルが必須になる。(Flee240程度からならなんとか頑張れる。3体きちゃったらテレポ)
デスペナのことも考えると、プリ同伴か太マリ、悪くともアイスクリーム、白Pレベルがほしい。アイス、白Pの場合、30分もたないことも。

どの敵もDEFが低いため太マリが有効に使える。右手にQMカッターを。
クランプはMISSが出るようであれば、クランプには使わないで、ペノメナとドレインリアーに使っていく。
ポイズンリアクトしてダブルアタックがでれば全体力の1/4ぐらいは回復できる。

またクランプに対してだけだが、HITの要求も地味に高い(140ぐらいなら処理できる)。無視できるほどの数でもなく結構いるので、倒していきたい。オリデオコンでるし。



■この狩場の目指すところ
ペノメナをがしがし狩りしていく。
ポイズンリアクトをLV10までふっていると叩いたときのダメージがステキなことになって楽しい。
+8TEvジュルでSTR75(補正込み)、ダブルアタック発動で4000近い。これはペノメナを2発で沈められる威力(右にQMカッター、左に太陽でPR。DAでれば1700ぐらいのダメージ)。
実際はそのままジュルでぶん殴りつづけるので4000+1000*4ぐらいの5~6発なぐると沈む。

ペノメナカードが出たら( ̄ー ̄)ニヤリッ



■マップ解説
マップの右側は、迷路風の通路。壁がいっぱいあるので囲まれづらい。はじめてきたらまずはここで練習。
マップ真中は池。下記要注意ポイント。敵が異常に沸くため囲まれることが多い。ソロではあまり近づかない方が無難。
マップ左側は細い通路。
たまに極悪なぐらいたまってることがあるが、池とは違い細いから固まっている。グリムトゥースで美味しくいただける。



■要注意ポイント
・マップ真中上側の池
 敵多すぎ。基本的にいつでも離脱できるようにしておこう。クロキンやハイドはあきらめてハエで。
・マップ下の池
 こちらも同様
・マップ左下、細道からマップ下の池に入る入り口
 ネズミの沸きポイント。たまに殺しても殺しても沸く。
・マップ右下のワープポイント近辺
 ポイズンリアクトしてて自動で敵に近づいたときなどにワープすると(´・ω・`) 。



■この狩場の毒なポイント
ポイズンリアクトLV10だよ。ヽ(´ー`)ノ

自分はジュルで殴っているが、右手TEvグラディウス、左手QBdマインとかで二刀で殴るとSTR90台なら一撃がありうる。
ポイズンリアクトはSP消費が激しいため常時使うのは難しいが、崑崙にいってローヤルゼリー集めてきて、それをここに投入するとSP切れの心配がない。

ローヤルは高いんだけど、ここにつぎ込んでもいいぐらいの楽しさはある。
by cyborgninja | 2006-04-16 05:11 | 狩場紹介