人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずラグナのこととか。どうでもいいけど、なんで登録IDが10文字制限なんだ?俺のIDは11も(ry。


by cyborgninja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロード画面

ロード画面の宣伝がうざいので消し方をぐぐる。
※パッチですでに消失したらしい

以下を参考。
Lepi_RO  ロード画面ががが・・・
小ネタ
今直ぐ糞ロード画面を撤廃しろ 206
今直ぐ糞ロード画面を撤廃しろ 170



原因)
ローディング画面のランダム化が原因(通常のローディング画面と自分のカスタマイズと宣伝の3種類が通常の模様)
ランダム化されているためローディング画面のJPGファイルが読み込まれるがどうやら00~99までのパターンでランダム化されるらしい。

対策)
00~99までのファイル全部を自分のフォルダ内にいれておけばよい。
ここでいう自分のフォルダ内とは「skinフォルダ」内の自分の使っているスキンフォルダのこと。
skinのdefaultを使っているならその中ってこと。

Loading00.jpg
Loading01.jpg
Loading02.jpg
Loading03.jpg
Loading04.jpg
Loading05.jpg



Loading99.jpg

量産方法は以下。


補足)
以下は上記URLの転載。
00~99まで量産するのが大変だと思うので、その簡単な量産方法。

「バッチファイル作って起動させる」ってやり方。


まず、新しくフォルダを1つ作る。
その中に、自分がロード画面にしたいと思う画像を「loading00.jpg」という名前で入れる。

次にメモ帳を開き、そこに以下のプログラムをコピペして保存した後
そのメモ帳の名前を「test.bat」にして先ほど作ったフォルダの中へ。
(拡張子が表示されてない人は、表示できるようにしてください。)

あとは、test.batをダブルクリックで、フォルダの中に00~99までの
同じ画像が完成し、それを貴方のROスキンフォルダに放り込めばおしまい。


FOR /L %%n IN (01,1,99) DO IF %%n LSS 10 (copy loading00.jpg loading0%%n.jpg) ELSE copy loading00.jpg loading%%n.jpg



やってみてー。

※パッチですでに消失したらしい
by cyborgninja | 2006-07-03 01:26 | ラグナロク日記